Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//誰もが1人の少年少女、 あなたも1人の少年少女

ブログ

誰もが1人の少年少女、 あなたも1人の少年少女



想像してみてください。

目の前にいる、男性が、女性が、子供のころだった時を。



(書き起こし)

----------

笑いヨガで「子供の遊び心をとりもどす、 子供心を呼び返す」というコンセプトはとても大事だと思うのです。



私は笑いヨガをするようになって、 高齢のおじいさん、おばあさんを見たとき、どんな男の子や女の子だったんだろう。と想像します。



いい大人のおじさん、おばさんを見たとき。どんな少年少女だったのだろうと、



想像するようになりました。 だから私がいつも、誰か大人を見て思うことは、



誰もが1人の少年少女、 あなたも1人の少年少女だということです。

-------



ベストセラー1位Amazon 売れ筋ランキング24部門



電子書籍「いつまでもいると思うなお前の母親ーお母さん、明日、死ぬかも-」の権祐二,著


72ぺージより

https://amzn.asia/d/cJgC4Vj





(書き起こし)

笑いヨガ (ラフターヨガ)

リ ーダートレーニングマニュアル

12ぺージより

↓↓

-------

私たちはユーモアのセンスを持って生まれて来るわけではありません。

ユーモアの センスは、ある状況を経験し、それがおかしいことかそうでないことかを判断する脳 の知覚能力です。
 
私たちはユーモアという判断能力を、幼少期の中頃から後半にかけ て知的な能力として獲得するのです。ユーモアのセンスとは知的で精神的な現象で す。

ユーモアから生まれる笑いは、条件付きの笑いです。
 
それは、知的能力、精神状 態、幸福度、人生への満足度に左右されます。

しかし、条件なしの笑いを作ることも 可能なのです。

子どもたちは、ユーモアを理解する知的能力や認知能力の助けを得ずに笑います。

子どもたちの笑いは、遊び心や本来備わっている喜びの結果です

事実、子どものジョークを話す能力はお粗末で、彼らはオチに至る前に笑い始めてしまいます。
 
子どもたちはユーモアのセンスがあるから笑うのではなくて、自然に純
粋な喜びを感じるから笑うのです。
-------
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧